ネコウオ珍道中

ネコとサカナの人生探訪。

2020ありがとう。

うお田です!サカナです>゜)))彡

今年も一年お疲れ様でした!(゚∀゚)

ちらっと会えたクリエーター仲間やラジオのリスナーの方々ありがとうございました!

2020を振り返りますぅーー

 

今年は、

 

マンガを描くのをやめた年でした(死)

 

今まで読んでくれて頂いた方申し訳ない。

いや、やめてないんだけどね。

まぁ、俺の話を聞いてくれ(`Д´;)‼︎ヒー

 

 

今年の頭にネコ美さんは、グレジャ4の原作書いてきた(^ω^)thanks‼︎

いつも書いてないのに(いつもは口頭)、今年に限って書いてきたんだ。

しかもドッサリ( ;∀;)オマエ…

 

ワシは、マンガを全然描いてないわけじゃなかった。

イメージとか新キャラとかのデザインとかやってたφ(・ω・ )

ネームも今まで描いた漫画を横にしてあーでもねぇこーでもねぇって…Φ三Φ(`ω´  」∠)_

 

ネームを書き始めてから、前々から少し顔を覗かせてた気持ちがグワァ出てきちゃって。

漫画見ると手があまり動かない…。

もう、自分に嘘つけないでござる(´_ゝ`)ってなった。

 

マンガが向いてない(クソ今更)

 

どの辺が向いてないかっていうと、原作をマンガに変換する能力が乏しいっていう。

ネコ美さんの話は面白くて原作を頼んだのに、マンガにすると面白くない(ノД`)

認識した瞬間、致命的すぎて震えた(((;°Д°;))))

 

しばらく漫画見たくねぇわ(ノД`)ってなって、人の作品を見に街へ繰り出した‪。

コロナでしたけどね、たくさん見に行った。

平面から立体から映像まで。

パンチのある目に焼き付く様な作品。

いい栄養をもらった(^^)

あとラジオをノリで始めた。

これが、なんだか楽しくうまくいってる(^^)

 

んで、ある日「大空のサムライ坂井三郎のインタビューの本を読んでたのよね。

零戦パイロットの酒井さんね。

そこには、宮本武蔵の話が出てて、

二箇所、脳みそに来た(°Д°)‼

 

①「太刀には道筋があり、はやくばかり振ってもこの道筋に逆らえば太刀は自由にふれなくなる。」

②「自分の中に能力というものは、終局的に自分が探り当てて、自分がそれを使っていくしかない。結局それしか方法がない。」

 

色々はしょったけど、この二つで気づいたことが…(°Д°)‼

 

自分が得意な(好きな)描き方をしてなかった。

作品のカタチをよくある世間のカタチに合わせた。

一本調子で、自分をよく見てなかったし、自分がどうしたいか決めてなかったなぁと思う。

 

というわけで、長くなりましたが今年はこんな感じ\(^o^)/わー

グレジャ4は、描いてる!Φ三Φ(`ω´  」∠)_

新しいことも始まる!

来年は研究と探求の年かも(゚∀゚)

もう少しフラミンゴで頑張ります(^ω^)

 

f:id:flamin-go:20201230032049j:image

 

うお田>゜)))彡