ネコウオ珍道中

ネコとサカナの人生探訪。

2021振り返り

お久しぶり投稿!うお田です>゜)))彡

寒いですね!日本列島(゚∀゚)

 

ネコウオ珍道中なんてブログを整理してたら見つけました(゚Д゚)!

フラミンゴは、マンガやったりラジオやったり小説やったり、

やりたいことが次から次へと出るもんで、

そのたびにSNSとブログのアカウントを作っている。

もはや何がどれやら(´∀`)ハハッ

 

まぁそんなことはさておきです。

 

今年の振り返りです\(^o^)/

2021年は、「継続の年」となりました。

 

ラジオ放送(これが一番続いてる)

毎日投稿(エッセイ、四コマ、二コマ、コミックエッセイ)

グレートジャーニー4(オリジナルマンガ)

 

毎日投稿しながらグレートジャーニーやってる時は死にてぇと思いました。

バイト中に描き、家で描き、電車で描き・・・隙あらばネタを描き作品にする。

描いても描いても次の日はやってくる(呪)

ある日、電車の中でタブレットのマンガ立ちながら描いてる人がいた時は、なんか妙に救われたりしたね。

途中で一度ぶっ壊れてネコ美さんに噛みついたりね(すまん)

たくさん勉強になった|д゚)

 

やりたい事とやりたくない事。

うまくいったこと、いかなかったこと。

漫画の見せ方。

SNSの使い方。

生活の兼ね合い。

自分の精神状態。

などなど。

 

最後に待っていたのが、努力もしてみると報われるって事でした(いまさら)

言葉で知っていたけど、体感するとえらいもんで。

かなり身に沁みました。

頑張るとそれなりのものがかえってくる。

それを次に活かせるというね(^^)

マジ、ビックリした\(^o^)/

 

あの怠け者ナンバーワンのねこ美さんも、

「努力と根性とかキライだしダセェわとか思ってたけど、努力と根性はないとダメだな。頑張るってのは大事だわ。」

と、もう明日地球滅亡するんじゃねぇかと思った。

 

ってなわけで、来年のテーマは

「努力と根性と勇気と編集力」です。

少年ジャンプの主人公みたいな感じ\(^o^)/

 

活動面は、お外に出るよ。

出不精のフラミンゴですが、動きます!

どこかで皆さんに会えるでしょう。

 

では良い大晦日を>゜)))彡