ネコウオ珍道中

ネコとサカナの人生探訪。

極楽浄土。

サカナです。

梅雨がきたねー。

雨は嫌いじゃない。

 

最近ね、お葬式に行ったよ。

 

お経を唱え終わったお坊さんが、

「故人は極楽浄土で仏に弟子入りして修行に入るので、安心して南無阿弥陀と唱えてください。」

と、言ってた。

 

生前あんなに頑張っても、死んでから修行しなきゃいけないらしい。

何がご安心なのか、南無三である。

 

 

昔、クリスチャンの葬儀で神父さんが、

「彼の汚れた魂は救われました。」

と言った時、

「アイツは汚れてねぇぞ!何言ってんだ!」

と心底ぶちキレたおじさんを思い出した。

 

捉え方が違ったのかもしれないが、

言いたいことは、わかる‪( ˘–˘ )‬

 

 

死んだ時ぐらい、

あの世で西川の羽布団でゆったり寝てますよ!

新しい門出に献杯

ビバ★故人!ヒィヤ!ポンポンポーン!

とか言ってほしい。

 

 

まぁ、幸福な死を見たのでどーでもいい話なんですけどね(^ω^)

f:id:flamin-go:20200615015619p:image