ネコウオ珍道中

ネコとサカナの人生探訪。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現代版桃太郎その8

桃太郎はすくすくと成長し、中学生になった頃、俺はうつ病になり、退職を余儀なくされた。定年まで2年という所での退職は俺をそれまで以上に鬱々しい気持ちにさせた。原因は社長によるパワハラだ。社長は社員みんなから「鬼」と呼ばれるほど厳しい人だった。…

現代版桃太郎その7

施設の人が赤ん坊を抱きかかえて来た。ほんの数週間会わなかっただけで大分成長したように見えた。妻は小走りで赤ん坊の元に駆け寄り、施設のスタッフさんに抱っこさせてもらってもいいかと聞いていた。赤ん坊を抱く妻の顏は穏やかで、俺の頭の中にあった一…

現代版桃太郎その6

2週間後。。。 妻の検査結果が出た。懸念していた若年性アルツハイマーではなかった。 ほっとしたのと同時に、それではあの赤ん坊はほんとに桃から生まれてきたのか?という疑問が浮かんだ。脳ドッグを無理やりやらせてから妻の態度は冷たい。結果が出たので…

現代版桃太郎その5

リビングにいくと、赤ん坊と妻が遊んでいた。 「あなたお帰りなさい」 妙に落ち着いている妻を見て、アルツハイマーの線が濃厚になった。 「ちょっと陽子、話をしよう。その子は誰なんだ。どこから連れて来たんだ」 「だからあなた、ラインでも言ったけど、…

お腹の菌、死んでる説。

こんばんは。 さかなでヤンス>゜)))彡 最近お腹がチクチク丸です(・ω・) 朝起きて、チクチク。 でも腹は減ります。 食べます。 痛いのです(・ω・) 食べてすぐウンコ出るのツラ。 胃は割と平気でね。 腸の様子がおかしいので、たぶん良い菌が死んでるっぽいです。…

現代版桃太郎その4

以下ライン 陽子 あなた、大変よ。 隆 ん?どうした? 陽子 桃から赤ん坊が出てきたのよ 隆 君は何を言っているんだ 陽子 ホントなのよ。今写メを送るから待ってて頂戴。 写メ 隆 その子はどこの子だ!! 陽子 さっきも言ったけど、桃から出てきたのよ 隆 と…

現代版桃太郎その3

桃を割って陽子は悲鳴を上げてしまった。 なぜなら、本来種の収まっているであろう場所に男の子が収まっていた。 目の錯覚かとごしごし目をこすってはみたものの、それは紛れもなく男の子だった。 突如その子が「オギャーオギャ―」と泣き始めたので、抱きか…

うお田、ネコ美ファミリーに会う。

こんばんは。 サカナです>゜)))彡 今日はネコ美家にお邪魔しました。 車でブーンとひとっ飛び。 車から降りると、 ネコ美家の愛猫トラちゃんがうお田にニャオーンと近づいてきました。 おぉ、わざわざご挨拶に( ˘ω˘)かわゆーと思いきや、 うお田を通り過ぎ我…

現代版桃太郎その2

ドアスコープを覗くと、どうやら宅急便のようだった。 伝票にサインをし、見た目よりずっしり重い段ボール箱を請け取った。 その箱からは、甘酸っぱく瑞々しい芳醇な桃の香りが漂ってきた。 すぅーっとその香りを楽しみつつ、“山梨に親戚なんていたかしら?”…

現代版桃太郎その1

斉藤隆(45)大学卒業後、某商社に入社し早13年。 月曜から金曜まで朝9時出社、夜19時退社という代り映えのしない毎日に辟易しながらも、文句も言わずもくもくと仕事をこなす姿が買われて先週やっと課長にまで昇進した。 妻陽子(47)地元スーパーでパートタイマ…

痴漢、ゼッタイ殺す。

こんにちは。 サカナです>゜)))彡 昨夜は、Youtubeで世界で働くお父さんに子供が会いに行くを見て夜な夜なむせび泣きました。 親も子も我慢してるのですなー( ;∀;) 昨日、痴漢らしき男に会いましたヽ(`Д´)ノプンプン 電車の椅子に座ってたら横の男が寝始めた…

ネコがロボになりました。

こんばんは、サカナです>゜)))彡 三連休あけに久しぶりにネコに会いました。 ギックリしてました。 腰が(´・∀・) 常に姿勢が真っ直ぐであり、下のものを取るときは、くノ一の如し膝を曲げて対応していました(ΦωΦ) サカナもやったことあるんですよ。 ギックリ腰…

縛り縛られ。

ヒンヤリしたお水が染みる。 こんばんは。 サカナです>゜)))彡 なんだか、最近秋めいて来ましたね。 サカナは秋の服を買いました。 秋はなんだか服がオシャレすね( ˘ω˘) 今日は、こんな記事を見つけました。 なんだかスゴイ。 緊縛師、スゴイ。 前は、どうな…

類は友を呼ぶは長いのだ。

外反母趾が痛くて、眉間抑えてます。 こんばんは。 サカナです>゜)))彡 1日の終わりに足の指の間にティッシュ挟んで大の字が鉄板になってきました。 いたーい(;´Д`) さて、今日はヤンキーの輪廻について話しうと思う。 ヤンキーの輪廻とは。 親がヤンキー…

コンタクトレンズ事件。

昨夜は寒すぎて追い布団して寝ました。 おはようございます。 サカナです>゜)))彡 こないだ起きたコンタクトレンズ事件の話をしよう(突然) サカナには、妹(小魚)がいるんです。 我々二人、目が悪いんです(・ω・)(・ω・) その日は、 いつものコンタクトレンズ…

自分を見る時は、突然に。

こんばんは。サカナです>゜)))彡 ネコが体調不良でございます。 なにが悪いってわけじゃないのですが、 なにやら元気がございません。 厄年てございます。 説明は万事これで解決となりました。 気のせいだなんだという意見もございますが、たぶん人間の体と…

チャンスの女神はげてる説。

深夜にこんばんは。 サカナです>゜)))彡 ぷらっと外出たら終電逃してしまいました。 夜行性サカナ>゜)))彡 久しぶりに乗ったタクシーが快適すぎました。王様気分や! いつ何時も元気です(゚∀゚) さて、最近ネコと他人に人生預けるのどうよ?って話をしていまし…

夜の加速度に背中押されて

こにゃんちはー( ΦωΦ ) 9月からバイトの時間を全て午後からにしてもらった結果、着々と昼夜逆転してるネコです( ΦωΦ ) 今までネコは自分に対して激甘だと思っていたのですが、最近ウオさんと話してて気づいてしまったのです。 フラミンゴメンバー猫ウオはブ…

カタキンが明日への希望。

こんにちは。さかなデフ>゜)))彡 まだまだ、秋とは言えないくらい暑いですね!そろそろいい加減にしていただきたい! この前、ネコがとある相談を受けていました。 ネコは、フラミンゴでお悩み相談所してる猛者ですからなんでも答えられるんですわ!(゚∀゚) 相…