ネコウオ珍道中

ネコとサカナの人生探訪。

現代版桃太郎その4

以下ライン

陽子 あなた、大変よ。

隆 ん?どうした?

陽子 桃から赤ん坊が出てきたのよ

隆 君は何を言っているんだ

陽子 ホントなのよ。今写メを送るから待ってて頂戴。


写メ


隆 その子はどこの子だ!!

陽子 さっきも言ったけど、桃から出てきたのよ

隆 とりあえず、俺が帰るまで待っていなさい。

陽子 わかりました


ちょうどお昼で弁当を食べていた隆は危うく弁当をひっくり返すところだった。

“妻がとうとう他人の赤ん坊を盗んできてしまった。”最近妻に変わったことはあったか???自問自答しても何も身に覚えがない。物忘れが酷くなったり、料理の味つけが変わったという事もない。しかし、妻ももう47歳若年性アルツハイマーの線も大いにありえる。そんなことを考え始めると午後の仕事が全く手に着かなかった。


終業時刻になり、足早に帰宅した。

 


f:id:flamin-go:20180926015419j:image