ネコウオ珍道中

ネコとサカナの人生探訪。

見た目で個性を出すなかれ

こにゃんちわー( ΦωΦ )

 

この間、職場の同い年の女の子と年相応について話したネコ美です( ΦωΦ )

 

御歳32なわけですが、恥ずかしながらフラミンゴ始めるまでは超テキトーな服装をしておりました( ・´ー・`)

 

どんくらいテキトーかと言うと首元がだるんだるんのバンドTシャツに何年履いてるか分からんユニクロジーパン、足元は黒のコンバース。もちろんこの格好に合うジャンスポのリュックも忘れずにね( ・´ー・`)

 

ぶっちゃけると、お洒落してる女を下に見てたんすよ( ΦωΦ )「そんな着飾っちゃって、中身はどんなもんなのかねー( *^艸^)ぷぷぷ」くらいにね( ΦωΦ )

(お前の中身も大概やろっていうツッコミはゲンスルーで)


f:id:flamin-go:20181124230919j:image

 

でもな、フラミンゴ始めて職場以外に人に会う機会が増えてくにつれて、「あれ?もしかして見た目ってくっそ大切じゃね?」って思ったんすよ( ΦωΦ )

 

やっぱりちゃんとした見なりをしてると人からちゃんとした扱いをして貰えるし、そもそも第一印象で今後の付き合い方変わってくるやん( ΦωΦ )

 

だから、その窓口(第一印象)である見た目っちゅーのは何を持ってしても優先されるべき最重要事項にゃのだ( ΦωΦ )

 

こういうこと言うと「スティーブ・ジョブズはぁ云々」とか言うやつおるけど、俺スティーブ・ジョブズやないし、ジョブズの真似してTシャツジーパンで成功出来ひんやろ( ΦωΦ )

 

あいつはTシャツジーパンだったから成功したわけちゃうんやで( ・´ー・`)外見を凌駕する中身を持ち合わせてたんやで( ・´ー・`)

 

そして、そもそも性別がちげえしな( ΦωΦ )

 

男女平等とかクソ喰らえ(/・ω・)/💩

 

ワイが持ってる数少ない物の中に「女性(おんなせい)」があるんや( ΦωΦ )

 

女だったから優遇してもらえたって状況は多々あったし、それなら、それも有効活用してかないとな( ΦωΦ )

 

 

こうして、面接ほぼ一発合格の今日のネコ美が作られたというわけだ( ΦωΦ )

 

めでたしめでたし( ΦωΦ )

⚠中身が伴っているとは一切言っていません。

 


f:id:flamin-go:20181124232224j:image