ネコウオ珍道中

ネコとサカナの人生探訪。

人間関係って難しいねー( ・´ー・`)

こにゃんちわー!ネコ美です( ΦωΦ )

 

今ネコさんは4つバイトを掛け持ちしてて、その中でも割と古株のバイトが今住んでる所の近くにあるBARなのですが、久しぶりに昨日そのBARで仕事してきましたよ( ΦωΦ )

 

女の子しかいないBARなんだけど、別にガールズバーって感じではなく結構というかかなりテキトーでとりあえずお客さんと楽しく話しとけばオケオケな職場。

 

その中でも40代のバイト仲間がおって、ネコはその人と割とよく話す方だったんだが、その人ほぼ毎日出勤してるはずなのに昨日いなかったからバイトリーダーに、

 

「あれ?40代さん(仮名)今日休みですか?」

 

って聞いたら、

 

「40代さんは辞めたよー」

 

との事で、めちゃくちゃビックリしちゃったよねー( ΦωΦ )

 

なんせ、ほぼレギュラーでいた人だったし、水商売も長くて自分のお客さんも沢山いたから、そのお陰で40代さんが出勤の時はそこそこ客入りが良かった感じだったし(; ゚゚)

 

バイトリーダーさんに「40代さんなんで辞めたんですか?」って聞いたらめっちゃ言葉を濁されたからそれ以上は突っ込めなかったけど、

 

夜が更けるにしたがって、(ネコのシフトは夜中1時~5時)バイトリーダーさんも饒舌になりポツポツ40代さんについて話してくれたんよ( ΦωΦ )

 

要約すると、バイトリーダーさんを始め他の女の子たちも40代さんの事をよく思ってなかったくさい(; ゚゚)

 

たしかに、あんまりみんな40代さんと絡んでなかったなーって今考えるとそんな気がするわ(; ゚゚)

 

んで、昨日はバイトリーダーさんの他に結構シフト入ってる学生の女の子(この子も40代さんのこと苦手だったみたい)もいて、もう出るわ出るわ40代さんの愚痴ね(; ゚゚)

 

「おっおう:(;゙゚'ω゚'):みんなそんな風に思ってたんか:(;゙゚'ω゚'):」って内心複雑だったわ( ・´ー・`)

 

バイトリーダーさんやその学生さんは40代さんと働く時間が長かった分、沢山絡みがあってその中で嫌だなって思いも沢山してきたんだと思う( ・´ー・`)

 

ネコは昔から他人との距離感が近くなりすぎる傾向にあるから敢えて掛け持ちしてどの職場にも属さないスタイルの働き方してるんだけど、やっぱり人が集まるとろくな事が起きないなーって心底思ったわ( ・´ー・`)

 

そのバイトリーダーさんも学生さんも普段はとってもいい人たちだけどそれはやっぱり環境に左右されてのいい人であっていざ自分の敵となりうる(自分の倫理観に反する)人がいたら途端に悪い人になるんだなー( ・´ー・`)

 

例えば、お腹もいっぱいで気持ちが満たされてる時にちょっと友達にからかわれたとしても笑ってやり過ごせるけど、お腹が空いて頭も痛くて風邪っぽい時に同じように友達にからかわれたらめっちゃイライラするじゃん( ΦωΦ )それと同じね( ΦωΦ )

 

やり過ごしてるのもイライラしてるのもどっちも自分なのに、取り巻く環境が変わるだけで自分のキャパシティも変化するんだわ( ΦωΦ )

 

だから、ネコは自分のキャパシティを出来るだけ広くしてあげれる環境に身をおきたいなと思いましたマル( ΦωΦ )

 


f:id:flamin-go:20181202160704j:image