ネコウオ珍道中

ネコとサカナの人生探訪。

ポポカテペトル山って10回言ってみて

こにゃんちわーネコ美です( ΦωΦ )

 

皆さん、メキシコにあるポポカテペトル山って知ってます?( ΦωΦ )

 

何年か前にその山の火口に筒状の飛行物体が入っていったっていうニュースがあった山なんだけど、何やら最近大噴火を起こしたらしいね( ΦωΦ )

 

去年の夏、ネコは友人と1ヶ月程メキシコを中心に中南米バックパッカーしてて、ポポカテペトル山も一応ルートには入ってたんだけど、とある事情により行けなかった( ・´ー・`)

 

その時は、まず空路でモンテレイからメキシコシティに入って、空港からバスターミナルまで直行したのね( ΦωΦ )

 

もうこの時点で全然空気感違うのな(; ゚゚)たしかにクアトロシエネガスは田舎でメキシコシティは都会ってのもあるけど、そういうんじゃなくて、シティはあんまり長く滞在しない方がいいんじゃないかって直感で思ったんよ(; ゚゚)

 

しかもそれネコだけじゃなくて友人も同じように思ったみたいでポポカテペトル山回るルートは止めにしてカンクンに直行するってその場で予定変更したわけ(; ゚゚)

 

カンクン行きのバスは夜出発で待機時間があと7~8時間くらいあったから、せっかくだしメキシコシティにある人類博物館にでも行くかって一瞬思ったんだけど、シティの不穏な空気をビンビンに感じてたこともあり、結局バス発車時刻までバスターミナルから1歩も出なかったわ( ・´ー・`)

 

でも多分この決断は正解だったと思う( ΦωΦ )

旅において最も重要な事は少しの違和感をしっかりキャッチ出来るかってこと( ΦωΦ )

 

目に見える事だけが真実じゃないんよなー( ・´ー・`)

 

旅先だとこんなにも勘が働くのにどーして日本だと詐欺にあったり(ネコは以前アルバイト詐欺で150万ローン組まされたことあるんやで╭(°A°`)╮)するんやろ( ・´ー・`)

 

日本でももっと気引き締めて生活しますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 




f:id:flamin-go:20181204025904j:image