ネコウオ珍道中

ネコとサカナの人生探訪。

バイト先のラーメン屋の店長に聞いた怖い話

こにゃんちわー( ΦωΦ )

 

ネコ美です( ΦωΦ )

 

今日はひとつ、

 

バイト先の店長に聞いた話をしようかと思う( ΦωΦ )

 

ワイが今行ってるバイトはラーメン屋なんやけど、

 

店長とバイトの2人で店を回すスタイルなんや( ΦωΦ )

 

だから、お客さんが少ない時とか

 

結構雑談する時間があってな、

 

たまたま今日は地元の話になった( ΦωΦ )

 

以下会話形式

 

店長:ネコちゃん地元どこだったっけ?( ´◉ω◉` )

 

ネコ :栃木っす( ΦωΦ )

 

店長:大田原とか近いの?( ´◉ω◉` )

 

ネコ:うちの町からはそんな近くないっすねー。てか大田原なんてローカルな地域よく知ってますね( ΦωΦ )

 

店長:一番弟子が大田原出身だったんだよ( ´◉ω◉` )

 

ネコ:マジっすか!今その一番弟子さんは自分でラーメン屋さんとかやってんすか?( ΦωΦ )

 

店長:いや、そいつ死んじゃったんだよね( ´◉ω◉` )

 

ネコ:え(|| ゚Д゚)どーしたんすか?(|| ゚Д゚)

 

店長:医者が言うには豚肉の菌にやられたらしい( ´◉ω◉` )

 

ネコ:豚肉…だ…と(((゜Д゜;)))

 

店長:そいつうちのラーメン屋辞めてやきとん屋の雇われ店長してたんだけど、2店舗任されてて、めちゃくちゃ忙しくしてたんだわ( ´◉ω◉` )

 

ネコ:ふむふむ。続けたまえ( ΦωΦ )

 

店長:そんで、免疫力が落ちてたみたいで豚肉に殺されたらしい( ´◉ω◉` )普通に元気な人だったらそんな事にはならないんだって( ´◉ω◉` )

 

ネコ:え?!生の豚肉舐めたりとかって事っすか??( ΦωΦ )

 

店長:そういうのもあるし、豚肉触った手で引っ掻いたり、傷触ったりしても、そいつみたいに免疫力が下がった状態だと危険らしい( ´◉ω◉` )

 

店長:そいつが死ぬ一週間前に一緒に海に行ったんだけどほんと体調悪そうで全然泳いでなかったんよ( ´◉ω◉` )そんで一週間後豚肉にやられて入院して、1ヶ月で亡くなっちゃった( ´◉ω◉` )

 

ネコ:なにそれ…怖い:( ;´꒳`;):

 

 

 

みんな、限界突破まで頑張らないで

 

ほどよくだらけて生きてこうな:( ;´꒳`;):

 

死んだら元も子もないやで:( ;´꒳`;):

 

責任感があるのは良い事だし、

 

一生懸命物事に取り組むのも偉いと思う!

 

でもそれで命落とすのはかっこ悪いとネコは思う( ΦωΦ )

 

自分を甘やしてやれるのは自分しかいないんやで( ΦωΦ )

 

みんなが思ってるより多分心も体も強くないんやで( ΦωΦ )

 

ワイは自分を全力で守ってやるぜ!!!

 

メメント・モリ

 



f:id:flamin-go:20190519235511j:image